カナダ高校留学ブログ

カナダに留学中の高校生のブログです

3

カナダの夕日

最終学年が始まった生徒様に現在の様子を伺いました☆

1:最終学年になって、入学した頃に比べて少し勉強が楽になったな、この科目は楽しいなと思う科目があれば教えてください
最初の頃より、楽になった事は数学や現代社会などの難しい教科です。入学した時と比べ、先生などに質問したりすることができるようになり、その質問に先生も親切に教えてくれます。なので、授業も分かりやすく理解できます。

2:今年度の履修科目で難しく感じている科目は?
現代社会です。

3:その科目のどういったところが難しく感じますか?
自分も知らない単語が結構出るので、難しいです。

4:現在学校にいる留学生の国籍や人数がお分かりでしたら教えてください
6人です。日本2人(自分も含めて) 香港3人  イギリス1人

5:週末の過ごし方を教えてください
スーパーや日常品店に行ったりします。

 

そしてステキな夕日のお写真が届きました!!

「カナダの夕日はめちゃくちゃ綺麗です。」

1 2 3


▲ ページトップへ