カナダ高校留学ブログ

カナダに留学中の高校生のブログです

Victoria☆

9月から1年間留学を開始された生徒様からお写真が届きました!
現地の様子も伺いましたのでシェアしますね☆

1:履修科目を教えてください。
→chemistry, culinary arts, math11 pre calculus,ELL, concert band

2:受講中の科目で一番楽しい/わかりやすい授業は何ですか?
→culinary artsです!カフェテリア用の料理をします。

3:逆に大変だと思う授業は何ですか?
→chemistryです。日本でまだ履修していない分野を英語で学ばなければいけないからです。

4:今、一番仲良くされているのはどなたですか?
→フィリピン人の、grade 12の女の子です。
一学年上なので、化学を教えてくれたり、色々質問してきてくれたり、すごく親切な方です!最近一緒にお昼ご飯を食べるようになりました。

5:部活動には参加していますか?
→部活動には参加していませんが、吹奏楽部のようなクラスを選択しているので、週2回クラブのような活動があります。

image0image3

image6image7

image4

 


▲ ページトップへ