カナダ高校留学ブログ

カナダに留学中の高校生のブログです

最近の様子♪

2月に入り、年末年始から最近の様子を聞きました!!

■Xmas休暇はどのように過ごしましたか?
クリスマスはホストファミリーとプレゼントを開けました。
日本では、あまりない事だったので楽しかったです。

202102

お食事はどんなものを召し上がっていますか?
平日の朝はフルーツ 昼はサンドイッチ 夜はホストマザーが作ってくれます。
(夕食は色々な国の夕食などがでます。)

留学生はどこの国からの方がいらっしゃいますか?
韓国、日本、香港、などです。

■宿題はどのくらい出ますか?
またその宿題を終えるのにどのくらい時間が掛かりますか?
宿題は3教科中2教科でます。簡単な宿題はすぐにやります。
難しい宿題は先生に言って教えてもらったり提出期限を少し伸ばしてもらいます。

学校では特に問題もなく過ごしています。
コロナや、気温のため出かけたりはしてません。

 

そしてこれからカナダへ留学を検討している皆さんにアドバイスもいただきました!

•カナダは乾燥が凄いので乾燥用のクリームを持参することをおすすめします。

•防寒具は手袋 ニット帽(またはフード)ブーツが絶対必要です。特に冬は防寒具無しじゃ寒くて外に出られません。😅

•カナダの学校に来ると英語ももちろん勉強が忙しくなります。なので、日常で使う英語はできるだけ勉強してきた方が良いと思います。

•ずっと日本人と四六時中喋るのは辞めておいた方が良いです。こっちの環境に慣れないです。

•最初は、日本と違うところが多いと思います。だけど慣れると楽しいです。😊

•カナダの人は皆優しいので、困ったら人に色々な人に話しかけてみるのも英語の勉強になるのでおすすめです。

•留学をすると『この英語こんな風に使うんだ』という英語が沢山でてきます。
教科書にも載ってないような英語も聞けるので人の会話に出来るだけ耳を傾けるのも大事です。

毎日カナダで頑張っている先輩からのアドバイス、是非参考になさってくださいね♪


▲ ページトップへ