カナダ高校留学ブログ

カナダに留学中の高校生のブログです

後期が始まりました!

カナダでは後期がスタートしています。

現在の状況を教えていただきました!!

1:テストで難しく感じた科目は?
→数学:自分の知らないことを英語で教わるのは理解するのが大変でした。

2:逆に簡単だと思う科目は?
→ELL:留学生と勉強する教科は英語も優しいので簡単です。

3:後期から新しく留学生やクラスメイトが増えましたか?
→100人以上の人が入れ替わって、友達も沢山帰ってしまいましたが、
新しい友達もできました。

4:カナダ留学を検討している方へのアドバイス
→プライドを捨てて分からないことは聞きまくったり、
自分から沢山話しかけることが大事。

5 :放課後が週末の最近の過ごし方は?
→放課後は友達と遊びに行くことが多く、週末は家でのんびりしています。

そしてWinter Formal(ダンスパーティ)のお写真も届きました!

ドレスのお写真はわざと顔が見えないようにと切ってくださったそうです。
楽しそうですね。華やかでステキです♡

image1 image2 image0


▲ ページトップへ