アメリカ高校交換留学ブログ

卵がたくさんとれすぎ!!

私のホストファミリーは約160匹の鶏を飼育しています。今の時期になると1日200個卵が取れるので、家中が卵でいっぱいです。そのため、卵専用冷蔵庫があるぐらいです。

それでも追いつかず、玄関前も卵でいっぱい。

Eggs㈪

いつもは1ダースを3ドルほどで販売しているのですが、最近は大安売りをしています。

先週、500個の卵をマザーと一緒に洗いました。全て洗うのに2時間かかりました( ̄▽ ̄;)

Eggs Wash

Eggs㈰

卵は新鮮でとっても美味しいです。殻が固く、割るときも4回ほどテーブルの角にカンカンしなければ割れません。また黄身はオレンジ色でぷっくりと盛り上がり、スプーンで混ぜても黄身がつぶれないので、必ずフォークを使います。

なんだかんだで、私は毎日卵を4個食べています。日本のお母さんにこのことを伝えると、「コレステロールの取りすぎや!」と言われました。


▲ ページトップへ