アメリカ高校交換留学ブログ

Missionary Trip2

3日目。いよいよ本格的にMissionが始まりました。3つのグループに分かれ、3か所の “Orphanage”を毎日ローテーションします。初日は、子ども達の施設に行きました。私たちは子ども達と触れ合ったり、畑を耕したり、ペンキで壁を塗ったりしました。みんなとても素直でかわいく、子ども達の方から私達になついてきてくれました。別れのときにはハグをし、「また来てね!」と言ってくれました。

私はこのMissionary Tripで仕事や手伝いだけでなくWorship Groupにも参加しました。このグループは神様へ礼拝として歌を歌うグループです。毎晩バイブル教室があり、その前にWorship Groupはみんなで歌う歌を練習します。私はそこで初めてドラムに挑戦しました。初めての友達ばかりでしたが、練習ごとにグループのみんなと仲良くなり、今では大切な友達です(^^♪

Worship Group

4日目。この日は老人ホームでの仕事で、ほとんどが草抜きでした。日が照っていてとても暑かったのですが、仕事が終わるとやりがいを感じ、とてもすっきりした気分になります。みんな日本に興味のある友達ばかりだったので、私が日本語を教え、みんなには逆に今まで疑問に思っていた英語や流行の英語を教えてもらいました。仕事が終わるとみんなでアイスクリームを食べます。物価が安いメキシコで私は毎日アイスを2本食べていました(笑)

5日目。バスで片道一時間かけ、また別の施設に行きました。私達は少しお疲れモード。前のグループが大抵の仕事を終わらせていたため、この日の仕事は落ち葉掃きや、公園の草抜きなど簡単なものでした。私はメキシコの友達に数日前からスペイン語を教えてもらい、勉強していました。落ち葉集めをしていると、施設のスタッフの人にスペイン語で話しかけられました。突然のことで私はどうしたらいいか分からなかったのですが、メキシコ人の友達と何回も挨拶の練習をしていたので、挨拶や自分の名前などを返すことができました。とても新鮮な気持ちでした。「もっと話してみたい!」そんな気持ちが高まりました。私の3か国語目はスペイン語になりそうです(*^_^*)


▲ ページトップへ