アメリカ高校交換留学ブログ

Missionary Trip 1

メキシコでのMissionary Tripがありました。決してバカンスではありません!Missionary Tripはキリスト教の旅行で、現地の教会を建てるお手伝いなどをするボランティア活動です。

朝の5時30分から小さなスクールバスで出発。オレゴン州からメキシコまではバスで、2日かかります。スクールバスの中での2日間は、楽しいものではありませんでした。寝る時もバスのシートのため狭く、またお風呂も入れないため気分はダダ下がり。しかし、みんなでゲームをしたり、音楽をかけダンスパーティーをするなど、楽しみました。

In the Bus㈰

メキシコに到着したのは出発から2日後の夕方。カリフォルニアからメキシコに入るときは、バスを降りて歩いて国境を越えます。アメリカとメキシコの国境を自分の足で越えたことは、とても貴重な経験でした。アメリカとメキシコはお隣ですが雰囲気は全く違い、空気も別物でした。新しい国に感動、不安、期待を抱きながらメキシコ一日目が終わりました。

Mittionary Trip㈰

私たちが宿泊した場所は家族が経営している自然に囲まれた施設でした。ホテルとはかけ離れています。メキシコはシャワーが20分経つとお湯から水に変わります。私は、シャワーは温かくなければいやなので、毎日仕事が終わり帰ると誰よりも速くダッシュでシャワーに駆け込みました。まるでシャワー戦争のようでした。(笑) 宿泊施設は山に囲まれ、空気は少し冷たくとてもきれいで、毎日満開の星空を見ることが出来ました。

Mittionary Trip㈫

2日目。この日は仕事ではなく、観光地に行ってお土産を買う日でした。メキシコは日本やアメリカとは違い、値切りをすることができます。そのため駆け引きが重要です。駆け引きしながらの買い物に、私は少し苦労しました。自分用にリュックを、ホストファミリーに塩・胡椒入れとキーホルダーを、日本の家族にはマグネットを買いました。みんなにお土産を買うことができてホットしました。


▲ ページトップへ