アメリカ高校交換留学ブログ

My Birthday!

12月は私の一番好きな月。私の誕生日、クリスマス、年越し、そして、なんといっても冬休み!

学校はクリスマス一色になり、サンタの帽子をかぶって登校する生徒や鈴がついたセーターを着ていた生徒たちもいました。

親友と

私はまず自分の12月9日の誕生日を楽しみにしていました。ホストマザーが友達を呼んでパーティーをしていいよ、と言ってくれたので、私はいつも一緒にいるベストフレンドを招待し、日本のカレーライスを作りました。なかなか日本で料理をふるまうことがなかったので、とてもうれしく照れくさかったです。

夜ご飯の後は、みんなで映画を観ました。もちろんクリスマスムービーです。ブランケットを三人でぎゅうぎゅうになりながら使い、途中から私の家族全員も参加して、みんなで観ました。

誕生日パーティーにて

小さなソファにわざわざ三人で座り、たわいのないことで笑い、それはかけがえのない時間でした。(笑)

最高の思い出になった17歳の誕生日でした。


▲ ページトップへ