アメリカ高校交換留学ブログ

レバノンにきて驚いた事。

1.雨が多い!!

雨の確立が高く、子供たちは雨が降ると嬉しそうに外に出ていきます。

レバノンに住んでいる人はみんな雨が好きなので、私も自然に雨が好きになりました。(^^)🎵

2.コンピューター社会!!

アメリカでは幼稚園や保育園の頃からパソコンのクラスがあります。

私の5歳のホストシスターは、もうマウスの使い方を知っています。

私の手を放さないホストブラザー

また学校でも、提出物はほとんどパソコンから送ります。

学校用のメールがあり、先生方はそこから提出物を送り、連絡をします。

始めは驚き、どうすればよいのか分からず上手くいかないことも多々ありましたが、今は少しずつ慣れてきました。

まだ難しいときもありますが (;´Д`)


▲ ページトップへ