アメリカ高校交換留学ブログ

クワイヤー研究合宿㈪

クワイヤー研修合宿

クワイヤーの二泊三日の研修合宿がありました。

参加希望者だけのイベントでしたが、たくさんの学校、いくつかの州から音楽が大好きな高校生達が集まり、最終日には大きなコンサートを開催します。およそ300人の高校生がクワイヤーのグループに集まり、3日間で4曲を練習しました。4曲とも全て難しい曲で、一日8時間以上歌いました。こんなに歌ったのは初めてです(;´∀`)

3日間は音楽のことで頭がいっぱいでした。必死で音楽に向き合っている時間はとても楽しかったです。私はメゾソプラノのパートだったため音階が難しく四苦八苦しましたが、コンサートは練習の成果を出すことが出来ました。

クワイヤー研究合宿㈪

合宿中、いつでも、どこでもメンバー数人が集まると誰かが歌い出し、大合唱になります。朝から晩までメンバーと一緒にいるため、お互いの距離がもっともっと近くなりました。私はやっぱりクワイヤーのみんなといると気持ちが落ち着き、素の自分になることができます。

クワイヤー研究合宿㈰

あっという間に終わった研修合宿。満喫した気持ちと、また一つ楽しいことが終わってしまったという少し寂しく悲しい気持ちになりました。


▲ ページトップへ