アメリカ高校交換留学ブログ

Snow Day

2月は何日も雪で学校が休みになりました。本来私の住んでいるオレゴン州ではめったに雪が降りません。それなのに、今月は3日間も雪の降る日があり、7日間ほど学校が休みになりました。

我が家の上空写真を送ります。写真に写っているほぼすべてが我が家です。プロフォトグラファーのマザーがドローンを使って撮影しました。

Snow Day 上空写真㈰

留学期間中に雪を見ることができた私はラッキーです(*^-^*) レバノンに雪が初めて降った日は、家族みんなで雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり、きれいな雪を食べてみたりと、へとへとになるまで遊びました。そして、雪遊びの後は、ホットチョコレートを飲みました。寒い日にホットチョコレートを飲むのがアメリカ式だそうです。

Snow Day㈰

2月最後の週は2日間しか学校に行けず、退屈過ぎていつの間にか雪が解けるのを祈っていました。天気予報によると、今週もまた雪が降るようです。春はいつ来るのか・・・(;’∀’)


▲ ページトップへ