アメリカ高校交換留学ブログ

クリスマスプレゼント

アメリカのクリスマス

冬休みに入り、クリスマスが近づいてきました。

私からのプレゼントは日本のものにしました。マザーには日本製のタオル、ファザーにはスポーツのユニフォーム、シスターにはクマのぬいぐるみ、ブラザーには仮面ライダーのフィギュアを。ファザーの親戚みんなが私の家に来てクリスマスを過ごすので、合計18人分のプレゼントを用意しました。プレゼントを考えるのは楽しいですが、大変だったのはラッピングです。ラッピングが終わった時にはへとへとでした。(笑)

クリスマス当日は、各家族が用意してきたプレゼントを我が家に持って来ます。多い人は、一人で30個用意してきていました。今まで見たことのない数のプレゼント。150個以上あったと思います。

クリスマスプレゼント

みんなでプレゼントを交換して、思い出話をしたり、写真を撮ったり大盛り上がりでした。私はかわいいネックレスとショップのギフトカード、ボディローションや写真立てをもらいました。ネックレスは私のお気に入りで毎日着けています。

プレゼント開封

また料理もクリスマス仕様でとても豪華。もちろんターキーとハムも食べましたよ!

プレクリスマスディナーの準備

アメリカのクリスマスは日本よりも豪華で大きく、素敵でした。


▲ ページトップへ