アメリカ高校交換留学ブログ

ワークショップ

4泊5日、一日中ディズニーランドで過ごすという夢のような時間を過ごしました。目的はただ遊ぶだけではなく、ディズニーがどのようにマーケティングをしているか、どのように映画やアニメ、キャラクターを作っているかなどを学びました。

ディズニーランドにて㈰ のコピー

4日目は先生が用意したチームクエストをしました。これは三人一組のチームで用意されたポイント付きの問題を解き、制限時間内に一番多くポイントが獲得できたチームの勝ちというゲームです。「ディズニーランド内にある看板の写真を撮る」や「文字を並べ替えて指示された場所に行く」など、面白い問題ばかりでした。

ディズニーランドにて㈪

なんと私のチームが優勝し、ご褒美として最終日の朝ごはんは、ディズニーランドのホテルの豪華ブッフェでおなかを膨らませました。普段ならできないディズニーランド内を全力ダッシュや、アトラクションから降りず3回連続乗り続けるなど、一つ一つが貴重で大切な思い出になりました。新しい友達もたくさん増え、また英語力もこの5日間で格段に伸びた気がします。本当に素敵な青春でした。今もまだ余韻に浸っています(笑)

 

 

 

 

 

 

 


▲ ページトップへ