ニュージーランド高校留学ブログ

ニュージーランドに留学中の高校生のブログです

薙刀(なぎなた)始めました!

ニュージーランド・ウェリントンでの留学も2年目になり、学校以外で何か始めようと思っていたときに、コロナ禍に入ってしまい授業もオンラインになって、学校にも通えなくなりました。

相変わらずホストファミリーとはとても仲が良いので、毎日ホストマザーの美味しいご飯を食べ続けていました・・

自宅学習になり体を動かすことも少なくなってしまいましたので、ロックダウンが解除され、学校も再開し徐々に元に日常に戻り始めた頃、薙刀(なぎなた)クラスに参加することにしました!

薙刀(なぎなた)は日本でも得意な方で、まさかニュージーランドで薙刀ができるとは思っていませんでしたが、探してみるとウェリントンに薙刀のレッスンがありました!

早速見学に行くと、主催者のAliceさんに紹介されました。新しい交流関係が拡がり、また10月にあるトーナメントという目標もできて、今まで体を動かせなかったストレスも発散しています。

スクリーンショット 2020-09-08 12.03.00

スクリーンショット 2020-09-08 12.03.39


▲ ページトップへ