YukinoのLET'S留学ブログ

アメリカのTALK School of Languages(フォートローダーデール校)の留学体験レポート

今後留学を予定されている方へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7週間の短期留学をするにあたって私が大切にしていたことは、何でも積極的に挑戦して、日本では体験出来ない事をすることでした。言葉が通じないことを恐れて日本人同士で時間を過ごしたり、友人からのせっかくの誘いを断ったりするのは本当にもったいないことだと思います。高いお金を払って留学をするなら是非、毎日を精一杯楽しみ、いろんな経験を通じて英語を勉強してみて下さい!

今回の留学では、友人の家で開かれるホームパーティーなどにも積極的に参加しました。ここでは様々な国からの同年代の留学生と出会う事が出来ます。海外の留学生は日本人留学生に比べて、英語を学ぶ事に積極的な生徒が多く、話しているだけで、とても良い刺激を受けることが出来ました。

また、地元の方と仲良くなるのもおすすめです。ネイティブの英語を学べるだけでなく、車を持っている場合、行動範囲が広がり、よりたくさんの場所に行く事が出来ます。留学をアクティブに楽しみたい方は是非、アメリカ人の友人を多く作ってみて下さい。

 

 


▲ ページトップへ