YukinoのLET'S留学ブログ

アメリカのTALK School of Languages(フォートローダーデール校)の留学体験レポート

クラスメートについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TALKスクールのクラスメートについて書きたいと思います。

この学校の生徒は基本的に毎週変わります。そのため、毎週月曜日に入学式を行い、金曜日に卒業式をします。

先ほど記載したように、私はレベル4のクラスになりました。

写真は最終週のクラスメートです。

日本人3人 トルコ人3人 台湾人1人 メキシコ人1人 ドイツ人1人 コロンビア人1人 メキシコ人1人

の計11人でした。

フォートローダーデールの語学留学の特徴は、南米やヨーロッパからの留学生が他に比べて多いことです。また、ヨーロッパの留学生の英語レベルが全体的に高いため、クラスが上になるほど国際色豊かなクラス構成になっているという印象を受けました。

私のクラスメート本当にみんな親切で、英語が全く分からなかった最初の頃は何度も助けてもらいました。

誰でも最初は上手く話せないと思いますが、伝えようと一生懸命話すと、みんな真剣に聞いてくれます。

怖がらずに積極的に話しかけてみて下さい。英語を話し続けることが、上達への近道だと思います!

 

 


▲ ページトップへ