YukinoのLET'S留学ブログ

アメリカのTALK School of Languages(フォートローダーデール校)の留学体験レポート

滞在先について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は寮ステイを選択しました。滞在先のホテルについて紹介します。


上の写真がホテルの外観で、下の写真がステイ先の部屋の様子です。

ホテルの一角をTALKスクールが貸し切り、寮として使用していました。

ホテルの設備として、写真のプール、wifi、ジム、ゲームルームを無料で、ランドリーを有料で使用することが出来ます。

また、各部屋には冷蔵庫、電子レンジがついているため、部屋で食事をとることも出来ます。

私は一人部屋でしたが、外国人留学生の多くは部屋をシェアしていました。予定がない時は友達の部屋で一緒に食事をしたり、ゲームルームでビリヤードをしたりで寮生活はとても充実していました。

寮の近くにはスーパーマーケットをはじめ、ファミリーレストラン、ファーストフードショップ、薬局、コンビニエンスストア、本屋など生活に必要な施設がそろっているため、不自由なく過ごす事が出来ます。

一人の時間も大切にしつつ、友達ともすぐ会うことが出来る寮生活はとてもおすすめです!


▲ ページトップへ