YukinoのLET'S留学ブログ

アメリカのTALK School of Languages(フォートローダーデール校)の留学体験レポート

フォートローダーデールの町について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7/7〜8/24までの7週間、フロリダ州のフォートローダーデールという町に語学留学に行きました。

町の様子について書きたいと思います!

まず、空港です。フォートローダーデールではハリウッド国際空港が最寄りの空港になります。ここまでは、ロサンゼルス経由で約20時間かかり到着しました。空港からステイ先のホテルまでは車で約20分、学校までは約15分かかります。

フォートローダーデールの町は自然がいっぱいで、とてもきれいな所です。

写真はダウンタウンの町並みです。市内には運河が多く、ヨットやクルーザーなどを多く目にします。

続いて滞在先のホテルです。talkがホテルの一角を貸し切り、生徒はホテルから学校に通います。希望に応じてシェアルームか一人部屋かを選択出来ます。私は一人部屋を選択しました。写真が部屋の様子です!

各部屋には冷蔵庫と電子レンジが完備されています。キッチンはないため、料理は出来ませんが、スーパーで食品を買い友達と部屋で食事をとったりしました。

スーパーや薬局、ファーストフードショップは全て徒歩圏内にあり、とても生活しやすい町です♪

 


▲ ページトップへ