YuanのLET'S留学ブログ

オーストラリア・ゴールドコーストの留学体験レポート

BBQパーティー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はとても楽しかったバーベキューパーティーについて紹介します。

オーストラリア人は本当にバーベキューが好きです。

DSC00683

シャフストン生ももちろん、みんなバーベキュー大好きでした。日本にいる時からオーストラリアはバーベキュー大国だと聞いていたけど、予想以上にバーベキューパーティーがありました。

寮にもバーベキュー場がありますが、公園のいたる所にも無料のバーベキュー施設があり、寮だと他の人の迷惑にならない様利用時間が決まっているので、基本的にはみんな公園の施設を利用してました。公園にバーベキュースペースがたくさんある所が、オーストラリアらしいですね。日本にも、そういう場所があったらいいのにって思いました。

また、ゴールドコーストの場所がら、どの公園も近くに海がありパーティーをするには雰囲気最高です。もちろん、楽しんだ後には綺麗に掃除して、元通りにしなければいけません。

今回留学期間は2週間でしたが、たまたま長くいた生徒がたくさん帰国する時期と重なり、たくさんのさよならパーティーとしてバーベキューパーティーに参加する事が出来ました。ラッキーです。

基本的に食事とお酒は自分の食べる分、飲む分は各自で用意することになっています。

DSC00694

けど、そんなに厳しくなく、みんな安めのお酒などを多めに買ってきて途中からは自由に食べ飲みする感じになってました。また、主催者が日本人の時は、食べ物も飲み物もたっぷり用意されてる事が多かったです。やはり日本人はマジメだなぁと思いました。笑

最終日には日本人のみんなで餃子と焼き飯を作って、おもてなししました。

なかなか評判良かったです。

バーベキューパーティーはみんながそれぞれの友達を呼んで、大きい輪になって友達がたくさん出来るからほんとに楽しいし、いい友達作りの場になると思います。

やはりなんと言っても日本と比べて、パーティーの規模が大きかったです。小さいパーティーも楽しいですけどね。

BBQ3

機会があれば、日本でもこれから、やっていきたいものですね。

 


▲ ページトップへ