YuanのLET'S留学ブログ

オーストラリア・ゴールドコーストの留学体験レポート

学生寮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は寮の紹介をします。

学校から徒歩15分にあるBlue Water Bay Resortに滞在していました。DSC00778

一般の人も泊まっていますが、ほとんどがシャフストンの生徒です。

中庭には大きいプールがあって、放課後は誰かしら学校の友達が泳いでいたり、のんびり

していて、一緒によく話してました。

DSC00780

あと寮の中にジムもあって、いつでもトレーニング出来るし、気温が暑いから

汗もいっぱい出ていいトレーニングになりました。

途中からジム仲間も出来て一緒に鍛えたりして楽しかったです。

DSC00784

テニスコートもあるんで、運動不足を防ぐことが出来ますよ。

DSC00628

部屋には最大4人同居することが出来るんですけど、今回はスイス人のディランと2人暮らし。ディランは学校でも人気者でかなり良い子です。

お互い自由に生活してて、気を使うことなく過ごせたからいいパートナーだったなって思います。時には日用品がなくて困っていた時とかは、助け合っていたのもいい思い出です。

DSC00768DSC00769

たくさんの友達と一緒のアパートで生活する経験なんて、今までなかったので、なんか不思議な経験が出来ました。

みんなパーティーが好きだから、誰かしらの部屋でよくルームパーティーが開かれてました。暇だったら、友達の誰かに連絡して、遊びにいって喋ったり、退屈する時はあまりありませんでした。

また、友達が外から呼ぶ声が聞こえて、何かな?って思ったら「ミルク一杯ちょうだい」って言ってミルクだけ飲んで帰って行くこともあったりして、そんな自由な感じが面白かったです。

また、バーベキュー場も寮内にあって、みんなで餃子を作って日本に帰る前にはお別れパーティーをしました。

今流行りの巨大なテラスハウスみたいな生活が出来て、とても有意義に過ごせました。

ホームステイもいいですが、寮生活もおススメです。

寮でいっぱい友達が出来たから、土日の予定やパーティーの情報が自然と入ってきて、たった2週間の留学生活でしたが、とても内容の濃い生活が出来たと思います。


▲ ページトップへ