YuanのLET'S留学ブログ

オーストラリア・ゴールドコーストの留学体験レポート

サーファーズパラダイス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールドコーストで一番にぎわってる町サーファーズパラダイスを紹介します。

DSC00801

シャフストン ゴールドコースト校からバスで20分ほどでのところで、放課後は予定がなかったらサーファーズパラダイスのビーチに遊びに行く生徒が多いです。

美しいビーチ沿いに高層ホテルが連なり、ビーチには肌を焼く大勢の人たち。

ここに来たら、オーストラリアに来たなぁっていう実感がよりいっそうこみ上げてきます。

たくさんのレストランやお土産屋さんがあり、オーストラリアの雰囲気が楽しめます。

街自体はそれほど広くないので、簡単に概略をつかむことが出来ます。

個人的にはリラックスするには、これくらいの大きさがちょうど良いサイズだと思います。

DSC00795

オーストラリアグッズが欲しければ、サーファーズパラダイスで色々買えますよ。

なかでも学校のみんなが買っていたのが、オーストラリアの旗。

卒業前にみんなその旗に寄せ書きのように学校の友達にメッセージを書いてもらっていました。

英語ではなく、あえて母国語でメッセージを書いてもらっていました。色んな国の言葉でいっぱいになったオーストラリアフラッグはいい思い出になると思います。

サーファーズパラダイスの名前の通り、サーフィンを楽しんでいる人もいっぱいいて、日本と比べてとても波が大きいです。

波が大きいぶん泳ぐのは危ないですが、泳げる場所は決められていてライフセーバーが監視してくれていて安心です。けど、なるべく沖には行かないように注意してください。

DSC00798

 

海で遊んだあとは、アイスを食べてよく休憩してました。

おすすめはマクドナルドのアイスクリーム。30セントで買うことが出来て味もおいしいです。

夜になるとアイリッシュパブでみんなお酒を飲んでいて、昼も夜もとても賑やかな街です。

ゴールドコーストに行った際は、みなさんも是非サーファーズパラダイスに行ってみてください。


▲ ページトップへ