TomomiのLET'S留学ブログ

アメリカのTALK School of Languages(フォートローダーデール校)の留学体験レポート

1378142379973

Residence

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★レジデンス

私はホームステイではなくレジデンスに滞在しました。

TALKのレジデンスは一般のホテルの一部を借りています。

そのため、若いカップルや子連れの家族等一般の方もいました。

そんな知らない人とも、ホテル内ですれ違ったら「Good morning.」や「Hello.」とあいさつをするのがあたりまえ

素敵な文化ですね!

 

レジデンスはホテルというよりは2階建てのコテージのような建物で、

1人部屋、2人部屋が選択できます。

部屋には

テレビ、ユニットバス、金庫、電子レンジ、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン、ハンガーが数本あります。

 

また、ジムやゲームルーム、プールなどの施設、Wi-Fiもあり、洗濯機と乾燥機は一回$1.25で利用できます。

週末はよくプールサイドに集まってパーティーをしていました。

フラ〜っと人が集まってきて話し始めるなんてことも。

気軽に友達と会えるので、学校以外でもいろんな人と仲良くなれること、

アメリカでの自立した生活を体験できることが、レジデンスのいいところかな〜と思います。

 

 

 

また、ここでは朝ごはんだけホテルの料金に含まれています。

種類は少ないですがビュッフェ形式で、

パン、フルーツ、ヨーグルトが好きな私には満足でした♪

 

 

 

 

 

 

ホテルの周辺にはレストランやファストフード

コンビニ、スーパー、薬局など一通りそろっていて便利です。

$1ショップもあったので生活用品は基本何でも手に入りました♪

 


▲ ページトップへ