TomomiのLET'S留学ブログ

アメリカのTALK School of Languages(フォートローダーデール校)の留学体験レポート

1378055254013

Fort Lauderdale

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

私は1ヶ月間、ずっと夢見ていたアメリカに語学研修に行ってきました。

 

私が行ったFort Lauderdaleはフロリダ州にある街です。

フロリダはマイアミビーチやディズニーランド等のテーマパークが有名で

リゾート地としてとても人気のある州だそうです。

 

これから私のアメリカ滞在の中で 感じたことをご紹介したいと思います。

 

★アメリカへ出発!

まずは初日の様子からお伝えします。

英語がほとんど話せないのに初めて一人で海外に行くということで不安でしたが、

アメリカに踏み入れるとたくさんの新しい発見にわくわくでいっぱいでした!

 

私は早い段階から格安の航空券を予約していたので、

乗り換えが多い(福岡→東京→サンフランシスコ→ヒューストン→フォートローダーデール)上に、

乗り換えの時間が長い(出発から到着まで30時間以上かかりました、、、)

とかなり大変な初日でしたが、アメリカの空港をぐるぐる回って一人旅気分で楽しむことが出来ました。

 

空港スタッフの優しい対応とカタコト英語でなんとか無事到着。

夜の飛行機からの眺めは、空いっぱいの星空とアメリカの街の光が平らな土地のおかげでずっと向こうまで続いていて

とーーーーってもキレイでした!

 

★街の様子

私が行ったのは9月でしたが気候は日本の夏と変わりません。

ただ日差しは強く感じました。

朝から晴れていたのに一時間だけいきなり豪雨と激しい雷がくるなど、移り変わりの激しい天気です。

 

アメリカはとにかく道路が広い!車のスピードが速い!

信号の数や仕組みもとても新鮮でした。

土地が広いので歩いている人は少なく、みんな基本車移動です。

私は車を持っていなかったので、バスをたくさん使いました。

バスの料金は一律料金で$1.75ととてもお財布に優しい!

ただ、はっきりとした時刻表がなく、30分に一本しかバスがないので気長に待つということを学びました。笑

 


▲ ページトップへ