시호のLET'S留学ブログ

韓国・ソウルの留学体験レポート

〜韓国を共にしたチング達〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今回は韓国留学で出来たチング(友達)の話。

burogu4

LexisKoreaではアメリカ、フランスetcの外国の人が本当に多いです!日本人は少なく私が留学した時は数えるほどのみ笑

はじめは勿論不安でした。英語が苦手な私にコミュニケーションがうまく出来るだろうかと…。しかしそんな心配や不安はすぐになくなりました笑

韓国語を通して通じ合う事が出来るから!また様々なレベルがあるので(韓国語の)、まだ韓国語が分からないというコにもジェスチャーを使って会話すると仲良くなれました!笑  そして友達作りを通して良いキーワードになったのが『K-POP』、そして大好きな『ショッピング』と『カラオケ』です!

防弾少年団とカラオケ好きを最初から押していったので授業でも歌ったことがありました笑

男女関係無くフレンドリーなコが多く教室が違っても休み時間に話したり、ハグしたり、沢山笑い合う事ができました!

しかし、楽しい事ばかりではなくLexisKoreaは短期間の子も多いので別れも多かったです…>_< 折角仲良くなったのにもう会えない…遠い国どおしだから最後の別れが悲しかったです。写真をとりあってハグして別れたのも一つの思い出です。

burogu1

そして何より支えになったのは母国の友達!同じ日本で気も楽にいれたし、深い話を出来るのもやっぱり同じ国の魅力かも…!ご飯食べたり遊びに行ったり、県は違えど今までもこれからも皆皆、大切なチング(友達)です(^ω^)

burogu5

大好きなさおりちゃん!!笑  私の心の支えでした。そして

分かり合えたのもやはり同じ国ならではのこと!

また、韓国の友達との交流も多くありました!一緒に勉強したりお買い物したりカラオケに行ったり、男女問わず優しくて面白い子ばかりです!またやっぱり魅力もあり、韓国語のスキルアップになるし何より韓国の街を知り尽くしているので沢山遊びに連れて行ってくれる!学校が休みの土日には韓国人の友達とよく遊びに行きました(^ω^)!皆来た当初より韓国語が上達したねとよく言ってくれました笑

burogu6

日本に帰るとき最後の授業はみんなと沢山写真を撮り、カカオやラインなど交換しました。

今度遊ぶ予定もしています笑

burogu2

ここで出来た友達は私のかけがえのない人たちだし大切な思い出です。

 

留学した時は恥ずかしがらずどんどん声をかけていけば友達沢山出来ますよ!

国境なんて関係ない!

皆、素敵で良い人ばかりでした(^ω^)

最後は帰りたくなっちゃいますよ笑


▲ ページトップへ