시호のLET'S留学ブログ

韓国・ソウルの留学体験レポート

〜韓国のご飯は安くて美味しい!〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今回は韓国のご飯。

 

まず韓国のご飯のイメージはやっぱり…『辛い』と思われてる方が多いと思います。実際、辛い物が多いです笑

しかし韓国のいたる所に日本食のお店もあり韓国の人達が美味しそうに食べているのをよく目にしました!

しかし私はあえて日本食にはいかず韓国料理を満喫しました!

CHdaEcZUwAAtflv

・パッピンス

韓国のかき氷ですね。イチゴからメロンなどのフルーツ系と、チョコやきな粉などの甘い系などがあります!

私のオススメはきな粉。甘い物好きには堪らない!

江南の周りにも沢山お店があるので周ってみるのもいいと思います。

 

burogu10

・アイスクリーム

これは形が様々ある可愛いアイスクリーム。

友達が食べたのはフルーツカクテル・私はバタースカッチチョコのようなアイスを

食べました。値段も安くボリュームもあり御得!!

 

burogu11

・カフェ

韓国のカフェは本当に沢山あります。江南だけでも出口付近にも沢山!笑

よく学校終わりみんなで行き話をして盛り上がりました。

この写真のものは弘大のカフェ。店内にもこだわりがありゆったりとした雰囲気で

いつまでも居れました。ジュースの中に熊のグミが入っていておしゃれでした。

 

burogu8

・食堂

Lexis Koreaの近くには沢山の食堂があります。昼食は色んな食堂を食べ歩きました!(本当に美味しい場所が多いので曜日

事に変えても楽しいかも!)キムパブ、プルコギビビンバ、キムチチャーハンetc..メニューも豊富で値段も安い!留学中、食費は

抑えたいという方必見です…笑  私は友達とシェアして食べる事が多かったです!

この写真はクラスのみんなで行ったときの写真です。韓国の料理を広げて食べたので良い経験にもなりました。

 

burogu9

・オモニ(お母さん)の手作り料理

私はホームステイだったので朝と夜はオモニに作ってもらっていました!沢山の韓国料理を味わえたのでそこもホームステイ

の魅力(^ω^) また作り方なども教えてくれるので日本に帰ってからも作れちゃう!そして韓国語で話したりもするのでスキル

アップにもなります!

 

・お酒

韓国の友達と遊んでご飯を食べに行った時必ず注文してたのが『순하리』というお酒。

友達と食事に行くときは毎回のように飲みました・・笑

 

8週間の間、様々な韓国料理やカフェを巡れ本当に良かったし

どれもおいしかったです!今度旅行に行く時、友達に紹介も出来るので

素敵ですよ!学校の周りの食事屋は安いところも多いので一度周ってみてください!


▲ ページトップへ