시호のLET'S留学ブログ

韓国・ソウルの留学体験レポート

〜ホストファミリーのご紹介 素敵な韓国生活〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は私がお世話になるホストファミリーを紹介致しますッ!

留学初日、玄関まで迎えに来てくれたアットホームな家族。

オモニ(お母さん)、サナちゃん(娘さん)!!

韓国語は軽く出来たのでつまりながらも何とか伝わり、

仲良くなれました^^ 私がK-POPヲタクなのですぐに会話が広がりました!

(K-POP好きな方は是非!話がよく広がると思います!)

家では基本自由に出来るのでリラックス出来ました〜

では私の部屋の紹介です〜(一部分だけですが)

1433152103998

 

机もあり、メイクなども楽!大きいスペースなので広々と使え日本人にはたまらない!笑

私の場合は空いた時間に友達とメールしたり、

大好きな防弾少年団のDVDを見て毎日の疲れを癒やしました!

ではここで少し真面目な話を…

「どうしてホームステイを選んだか?」

それは韓国語をいつでも聞けて答えれるようにしたかったからです!

どうしても日本人といるとついつい日本語を話してしまうのでそれ断つ為ホームステイを希望しました!

その効果はすぐに感じることが出来、韓国のTVや学校の先生の会話など理解出来ることが増えました。

また、韓国のご飯も沢山用意してくださるので料理方法を聞けたり

韓国の家庭の味を体験することができます!

料理方法も聞くことができるので韓国料理を作ることもできます。

同じ空間にいるのでお話も沢山でき、韓国の情報を得れたり

TVで語学を覚えることもできます!

 

私のホームステイ先のご家庭は本当にアットホームで優しく

遊べる場所や楽しい場所までさまざまなところを教えてくれました。

門限もなかったので友達と遅くまで遊んだりすることも出来、まるで

自分の家のような雰囲気で毎日を過ごすことが出来ました。

韓服を着せてくださったり料理屋に連れていってくださったりと

留学生活をさらに色づけて下さったので感謝しています。

なのでせめてもの気持ちで得意のアートメイクをお母さんたちにしてあげると

すごく喜ばれていたのでうれしかったし、良い経験になりました。

 

burogu

 


▲ ページトップへ