saoriのLET'S留学ブログ

Just another メイン site

クラスメート

クラスメイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クラスメイト同士本当に仲良かったです。

私の初めての授業日には、少し緊張気味な私に「Welcome, new student!! Nice to meet you!! I’m …」と話しかけてくれ、緊張をほぐしてくれました。

皆、コミュニケーション力が高く授業中にも、冗談を言って笑わせたりと常に楽しく過ごせました。負けじと、冗談を言ったり、笑わせあっていました。「笑い」には、国境がないなと感じ世界が身近に感じました。そして、これまでに外国人と接するときに感じていた変な引け目がなくなった気がします。

また、まだ土地勘のない私に、ビーチへの行き方や、月曜日だと半額になるレストランやおすすめのチャイニーズレストランを教えてくれ一緒に行ったりもしました。

その中でも、一番思い出に残っている思い出は、週末のバーベキューでした。ボーンマスのビーチでは毎週金曜日の夜10時に花火が上がります。夜7時くらいから、スクエアの近くのTESCOで食料とドリンクを調達しビーチで、バーベキューを楽しみました。トルキーのクラスメイト特性の、ハンバーガーは、クラスメイト全員絶賛でした。また、ビーチで、地元の人と一緒にフットボールをしたりもしました。どんどんと地元の人や留学生も加わり、本当に楽しかったです。そして、世界の人とこれだけコミュニケーションを取り、楽しめていることに自分自身も驚きました。


▲ ページトップへ