SakiのLET'S留学ブログ

イギリス・ロンドンの留学体験レポート

A fantastic month!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最初のほうは、あまり慣れていなかったのと、夜にうろつくのが怖くて、基本家に直行でした(笑)今考えればすごくもったいないことをしていたなと思います。

金曜日、博物館は夜も開いているので、学校が終わったら見に行く、ということも可能です。学校の先生から、放課後の過ごし方の1つとして教えていただきました。

私は午後のコースも受講していたので、16:30に授業が終わります。晩御飯の時間が20:00なので、帰る時間が決まっていました。授業が終わってからすることは限られていました。

時々、学校のアクティブティに参加したり、本屋に寄ったりしていました。買っておけばよかったなと後悔している本もあります。迷うなら行動するほうがよいです。

 

土日は、主に遠出をする日でした。鉄道で簡単にロンドンから離れた町に行くことができます。私はBathとBrightonとWarner Bros. Studios行ってきました。交通費がかかるので、あまりたくさんは行けませんでしたが...

5-5 5-4  5-1

Brightonは海辺の町で、ロンドンとは雰囲気の違う感じが味わえてよかったです。

5-3  5-2

初めて見ること、初めて経験することがいっぱいで、毎日が新鮮でした!語学学校の最終日に、クラスメイトと一緒にパブへ行きました。用事をずらして一緒に参加してくれた人も居て、正直帰国するのがつらかったです。とても楽しかった!もう一度ロンドンに行きたいです!

5-6


▲ ページトップへ