SakiのLET'S留学ブログ

イギリス・ロンドンの留学体験レポート

Central School of English

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全体の人数が少なかったので、レベル2とレベル5があって、私はレベル2の方に行きました。今思えば、文法のクラスだけ上のクラスに行けばよかったなと思います。

私は9:00~16:20のコースを受けていました。

授業内容は、grammar, reading, writing, speaking, businessなど。

2人1組でのチームワークが多かったので、眠くなったり退屈だと感じることはなかったです。最初の一週間は授業についていくのに必死でした。

2-1    2-2

先生は、さすが英語の先生。単語の説明をより分かりやすく説明してくれました。

文法も微妙な違いをこちらが理解するまで根気よく説明してくれました。

クラスの人たちは、意見や質問をどんどんしていたので、私も授業を積極的に参加できたと思います。

 

学校の施設について。学校には、フリーで飲める水とコーヒーと紅茶(ティーパックとお湯)が置いてあります。パソコンは自由に使えますが、動きが遅く、カラー印刷はできないです。これはロンドン全体に言えることですが、トイレの流れが悪いです。便座の暖かいトイレは日本が誇れるものだと再認識しました。

2-3


▲ ページトップへ