RurikaのLET'S留学ブログ

Anglo Continental(イギリス)短期留学体験記

Advice

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Bournemouthは本当に安全でとても過ごしやすく、何より美しい場所でした。近くに海があったり、いろんな人がリラックスしている公園、名物の気球、ヨット、町並みや建物、そして何よりボーンマスには優しい方が多いです。今度イギリスを訪れる方に、私がオススメしたい時期は夏です。なぜなら先程も書きましたが、とにかくイベントが多いからです。花火やair showはもちろんですが、他にも毎週様々なイベントが行われています。それに加えてイギリスの夏は日本の夏に比べて断然涼しいので、快適に過ごすことができます。

夏だと学校ではよく日本人を見かけると思います。ですが日本人と日本語で話すのか、それとも頑張って英語で話すように努力するのかで、大きく英語のスキルアップができるかどうか変わってくると思います。せっかく英語圏のイギリスにいるのに日本語で話すのは、とてももったいないことだと思います。滞在期間が短かったとしても、とりあえず英語を話してみてください。そうすることにより、友達も作ることができます。私も、韓国人の親友ができ、今でも連絡を取り合っています。

不安なこともあると思いますが、せっかくのチャンスなので、ぜひ楽しんできてください。

最後になりますが、今回私にこのような素晴らしい体験ができる機会を与えていただき、ほんとうにありがとうございます。2週間という短い期間ではありましたが、イギリスの家庭料理や食文化について体験することが出来ました。また、日本とは違うイギリス特有の雰囲気や文化など多くのことを学びました。今回が私にとって初めての1人での海外留学だったので、不安なこともたくさんありましたが、行く前と比べて1まわりも2まわりも大きく成長出来たように感じます。今回の経験を生かし、自分の目標が達成できるように努力していこうと思います。本当にありがとうございました。


▲ ページトップへ