RurikaのLET'S留学ブログ

Anglo Continental(イギリス)短期留学体験記

Classmate

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の1週目のクラスメートです。全員で14人でした。イタリア・スペイン・トルコ・コロンビア・中国・韓国・日本と国籍は様々でした。私が行ったのが夏だったのもあって、クラスには私を含め4人の日本人がいました。学校全体を見ても、日本は夏休みということもあり、日本からの留学生が多かったです。だいたいクラスの人数は10〜15人と少数で授業は行われます。少数だからこそ、先生に気軽に質問できたり、チーム対抗でゲームができるのだと思います。次に、レベルですが、クラスのレベルは私にとって、ちょうどよかったです。日本で学んだことをもっと詳しく学ぶことができました。レッスンを受けて、新たな発見があったりして、とても良かったと思います。

1限目と2限目の間に30分間の休憩がありました。クラスに残ってクラスメートと話したり、カフェに行って他のクラスの人とお友達になったり、みんなフレンドリーなので、すぐにお友達になることができました。

これは、修了証です。すべての授業が終わる1日前に先生からもらいます。これをもらった時は、嬉しかったですが、もう少しで日本に帰らなければならないと思うと、同時に寂しさも感じました。


▲ ページトップへ