MiyokoのLET'Sワーホリブログ

オーストラリアからリアルタイムの情報をお届け!

★Cairns★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして。私は、10月12日から、オーストラリア・ケアンズに来ています。
念願のワーキングホリデーの夢が叶って本当に幸せです!!まずは、みなさんにケアンズをご紹介します。

オーストラリアの北部に位置するケアンズは、人口15万人程度の小さな町ですが、世界中から多くの観光客が訪れます。また、ワーホリでケアンズに来ている人も多く、15万人の町とは思えないくらい賑やかです。
時差は+1時間。(日本より1時間早いです。)オーストラリアは南半球の国なので、季節は日本の逆!!
12月のオーストラリアは夏になります。ケアンズは11月から、連日30度超え!また、暑い夏を過ごすのか…と思いました。

   

ケアンズ中心部にある、Lagoon(ラグーン)という、無料のプールとLagoonの隣の公園です。
なんと!!ケアンズにはビーチがありません。ケアンズ周辺にはいくつかビーチがあります。(私もケアンズに来るまでは知りませんでした。)
地元の人も、観光客もみんなLagoonに来て、プールで遊んだり、BBQをしたり、芝生でサッカーをします。
私も何度も行きましたが、気持ちがよくて本当にオススメです!この写真は平日に撮ったのですが、休日のLagoonは大勢の人で賑わってます。


週末には、Rusty’s Market(ラスティーズ・マーケット)という市場が開かれます。
日曜の午後からは売りつくしセールが始まるので、前に進めないくらい人が多いそうです。

この2か所は、ケアンズの観光名所としてとても有名です!!


▲ ページトップへ