みつこのLET'S留学ブログ

Anglo Continental(イギリス)短期留学体験記

フィッシュ&チップス

5.今後留学される方へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかげさまで、二週間、毎日楽しく過ごせました。

そのなかで、『これ持ってきてよかった』とおもったり、『これしとけばよかった』と感じたことをまとめたいと思います。

 

・イギリス9月は意外と寒い。特に朝晩はとても冷え込むので上着を多めに持って行った方がいいです。

・洗顔料・化粧水は全然売ってないので、必要なら日数分持っていきましょう。

・逆にそれ以外の生活用品は大体売っていたのでわざわざ持ってこなくても大丈夫かな~と思いました。

・yelllow busの定期券は、なくても生活できますが毎回小銭を払うのがめんどくさい人は買ってしまった方が楽だと思います。

・携帯のWi-Fi時のメール受信設定と、必要に応じてデータ通信のon/offを設定するのを忘れないようにしたほうがいいと思います。

・後で思い出すときに役立つので、日記を書くのがおすすめです。

・日本で猫を見かけるくらいの頻度でリスを見かけます。結構大きいです。

・ヒースロー空港第3ターミナルは、手荷物検査を受けた後のほうに、大きいお土産屋さんがあります。検査前のところにも何個かありますが、後の方が大きいのでそちらで買った方が選べるものが多いと思います。

以上になります。

少しでも参考になればと思います。

 

フィッシュ&チップス(海辺で食べたフィッシュ&チップス)

リス(リス)

空港内地図

(見づらいですが、手荷物検査後の地図です。お土産屋さんがたくさん。)

 

一人で最初は心細いこともありますが、皆優しい人ばかりなので、積極的に話しかけてみんなと話すととっても楽しいです。

みなさんの留学がよいものになりますように!

 

 

 


▲ ページトップへ