みつこのLET'S留学ブログ

Anglo Continental(イギリス)短期留学体験記

ロンドンアイ

4.放課後・週末について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

●放課後

私はほぼ毎日、タウンセンターというボーンマスの中心地か、家の近くの商店街か、海をふらふらしていました。

海(海は砂がさらさら。タウンセンターから歩いて15分ほどです。)

タウンセンターで私が一番好きだったのがPRIMARKです。

このお店はとにかく洋服が安くてかわいいです。

最も安いものだと1£で靴やデニムが買えてしまいます。

戦利品(戦利品の一部。)

安く服を買うなら、ここか、ボーンマスステーションのASDA、それかチャリティーショップ(古着屋)がおすすめです!(^O^)

 

あと、6Dシネマという小さい映画館がとても楽しかったです。

これもタウンセンターにあるのですが、3Dメガネをかけて見る6分のショートムービーで、座席が激しく動いたり水が降ってきたりします。

上映時間が決まっているわけではなくお店の人に言えばいつでも見られます。。

 

また、学校でも放課後のアクティビティーが用意されています!

放課後一覧(アクティビティー一覧)

私はSocial Wednesdayに行っていました。

クラスが違う人とも仲良くなれたりして楽しいアクティビティーでした!

 

●週末

土曜日にロンドンに行きました。

学校でツアーに申し込むのが一般的なようですが、私は自分で長距離バスのチケットを予約していきました。

クレジットカードがない場合は学校で申し込むと現金でも払えるようです。

ロンドンはボーンマスと違い人が多く、圧倒されてしまいました。

アフタヌーンティーをしたり、ハロッズにいったりしました。

美術館や宮殿、寺院など観光スポットがたくさんあるので、一日ですべてを見て回るのは難しそうです。

学校で申し込めるツアーはロンドンだけじゃなく、イギリスの他の地域やパリ・アムステルダムなどいろいろあったので、ぜひどうぞ!

1443888384184(ハロッズのクリスマスコーナー)

ロンドンアイ(ロンドンが一望できるらしいロンドンアイ。混むので事前にチケットを買った方がいいそうです。)

 

 

 

 

 

 


▲ ページトップへ