みつこのLET'S留学ブログ

Anglo Continental(イギリス)短期留学体験記

アングロ看板正面

1.レッスンについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めまして!

今回私は二週間、イギリス・ボーンマスのアングロ・コンチネンタルで語学留学をしてきました。

そのとき学んだことや感じたことを、このブログにまとめようと思います。

アングロ看板正面(正面看板)

 

まず、レッスンについてです。

アングロ・コンチネンタルは毎週日曜日に、新入生のためのガイダンス及び市内ツアー、クラス分けテストが行われます。

テストの内容は、単語問題・リスニングなどでした。クラスはその場では言われず、明日からの教室の場所だけ教えてもらいます。

私は、初日のガイダンスを一緒に受けた人とは同じクラスになりませんでした。

でも、お昼に食堂とかで話したりもできるので、積極的に話しかけることをおすすめします!

初日集合写真(アングロコンチネンタル公式facebookより。市内ツアーの様子)

月曜日から授業開始です。教室でテキストをもらいます。テキストに自分のグレードが書いてあります!

授業では文法について細かく教えてもらったり、学んだ文法を使って会話をしたりしました。

もちろんall Englishなので、常にリスニングの勉強になります。。

またテキスト以外にもプリントやミニゲームなど飽きずに授業に集中できるようになっていて、授業は毎日とても楽しかったです!

単語仲間分け(授業で使った単語カード)

私は週20コマだったので、8:45~10:15、10:45~12:15でした。(45分×4コマ/日)

その後もう1・2コマ受けている人や、専門英語を受けている人も多くいました。

 

 


▲ ページトップへ