SarahのLET'S留学ブログ

アメリカのTALK School of Languages(サンフランシスコ校)の留学体験レポート

週末はサンフランシスコ

• このエントリーをはてなブックマークに追加

Hello ! Sarahです:)

今回はBelmontから少し離れたお話をします。

週末は…

週末はよくサンフランシスコに行きました。San Franciscoまではさまざまな行き方があり、前回説明したKXを使ったりCaltrainをつかって行きました。ユニオンスクエアに行くならCaltrainでMillbraeまで行き、BARTに乗り換えると便利です。私の先生はBARTを使うことをお勧めしていました。少し高いですけどね…

サンフランシスコの観光地

サンフランシスコの観光地のメジャーなところはだいたい行きました。私のお勧めの観光地を紹介したいと思います。その前に、サンフランシスコの気候についてお話します。サンフランシスコはBelmontよりも少し肌寒く、羽織るものを毎回持っていっていました。食事に関して、サンフランシスコにはアメリカンのレストランだけではなく日本料理はもちろん、韓国や中国、メキシコ料理など幅広い国のレストランがそろっています。

有名なサンドのお店に行きました!これはFerry Buildingです。Ferry Buildingはマーケットでたくさんのお店が並んでいます。

とてもおしゃれな外見です!

この後はユニオンスクエアに行きました!バスに乗れば簡単に行けます。サンフランシスコ内はバスがたくさん走っているので移動は便利です。逆に多すぎてわからなくなります(笑)日本と違って先にお金を払うので乗る前にお金の準備を忘れずに!

ゲイの街

サンフランシスコにはいろんな人種の人がいていろんな恰好をした人がいます。私が一番衝撃的だったのがゲイの街、Castro。足のオブジェが有名なヘイトアシュべリーから歩いて行けました。私はガイドブックで見たときからヘイトアシュべリーに行きたくて、行けてよかったです!

ヘイトアシュベリーはとにかく街並みがとてもきれいで家のデザインがとてもCuteでした!

歩いてCastroへ。結構歩いたのでバスに乗ればよかったなと後で思いました。ところでゲイのシンボルって知っていますか?ゲイのシンボルはレインボーです。ということでCastroにはいたるところにレインボーフラッグが!道を歩いているとゲイらしき人たちも見受けられます。クラスメイトが以前Castroで行われるゲイフェスティバルに行ったそうで、すごい驚くことばかりだったそうです。

夜ごはんはここ、Castroでメキシコ料理を食べました。店員さんの英語を聞きとるのがとても難しかったです;;

ゴールデンゲイトブリッジ

サンフランシスコといえば…ゴールデンゲイトブリッジ!!サンフランシスコのシンボル!ということで行ってきました。観光客だらけで人がたくさん。天気がとてもよかったのできれいにゴールデンゲイトブリッジが見れました。サイクリングでブリッジを渡ることもできますが、クラスメイトがブリッジを渡るまでの坂がしんどいらしく、やめました。

ほかにもLombard Streetといって世界一くねくねした道に行ってきました。たくさんの車がこのくねくねした道を渡ろうとしていました。

Pier39

あとひとつ、サンフランシスコで行ったところはPier39.ここは海に面していてお土産がたくさん売っています。私はここに2回来ちゃいました!ここからアルカトラス島に行くフェリーが出ています。

Hard Rock Cafeでサンフランシスコ限定のお土産を買ったり、マグネットがたくさん売っていました。そして安い!!お土産を買うならPier39に行くことをお勧めします!

後ろにあるのが全部マグネットです!

Berkeley

Berkeleyはサンフランシスコよりもさらに遠い街でBARTに乗って2時間ほどかかります。カリフォルニア大学がそこにあり、大学を見に行きたいというリサとヘナと3人で学校終わりに行きました。そこには大学以外にも有名なピザ屋さんがあり、行列ができていました!学生向けの$1アイスクリームショップもありました。Berkeleyはオークランドにあり、オークランドは危険という話を耳にしましたが、実際行ってみるとそんなことなかったです。

週末は毎週のようにサンフランシスコに行って観光していました。1ヶ月では行きたいところ全部には行けなかったけど、毎週とても充実していました!

次回はホストファミリーとの思いでについてお話します!

See you later:)