SarahのLET'S留学ブログ

アメリカのTALK School of Languages(サンフランシスコ校)の留学体験レポート

放課後はActivityで友達たくさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hello! Sarahです :) 今回は放課後の過ごし方についてお話します!

 

学校の図書館で

私はMaryのクラスで午前中までしか授業をとっていなかったので12:15に授業が終わりました。クラスの大半はそのあとのコミュニケーションクラスがあるので私は学校の図書館に行って自習をしていました。図書館には本以外にもパソコンもあり自由に使うことができました。自習といってもその日の授業で話題になった映画やドラマを見たり日記を書いたりしていました!

とっても広いです!

 

お昼はカフェテリア

授業終わりは大学のカフェテリアでご飯を食べることが多かったです。カフェテリアにはさまざまな種類の料理があり、ピザやライス、サンドイッチの他にもサラダや果物などもありました。

これだけでも十分おなかいっぱいになります!

そのほかにも歩いて20分ほどのスーパーに行って大きいアイスクリームを買って4人でシェアするなどアメリカでしかできないことをしたこともあります!食べきれませんでしたけど(笑)

 

 

Activityはさまざま

前回も言いましたが放課後はActivityが毎日用意されていました。ホストファミリーは夜ごはんを17:30頃から食べるので夜遅くなるActivityは参加できませんでした。これから順を追って写真と一緒に紹介したいと思います!1週目は『Talent show』と『Stanford University』に参加しました。

★ Talent ShowではTalkのStudentで小技を持っている人たちがボランティアでショーをするというActivityでした。

これはカップを使って演奏を披露している様子です。他にもリフティングを披露したり、みんなとても楽しい人たちばかりでした!

 

★ Stanford Universityでは電車乗ってスタンフォード大学に行きました。一つの町のように広く、大学のグッズまで販売されていました。ちなみに私はタンブラーを買っちゃいました♪ そこで初めて教会に行きました!これが教会の写真です。

広場ではみんなで写真を撮ったり、私たちのように観光できている人も多くみられました。

とってもいいお天気でした(^O^)

 

★ 2週目はGame をしました。今までやったことのないゲームで単語学習にもつながりとても楽しかったです!日本でもこのカード売ってないかな~って探しています。

★ スポーツを通してコミュニケーション

Activityでビリヤードにも行きました。ビリヤードはPoolというほうがメジャーだそうです。男の子たちはみんなとても上手で私も初挑戦。できる韓国人の男の子に教えてもらい形だけでもできるようにはなりました。けどとても難しくて私にはちょっと…(笑)けど何かこういうスポーツを英語を通してするのも自然と会話が生まれ、とてもいいことだと思いました!他にも大学のGymを借りてバスケをしたり、プールも使えるみたいです!

 

★近くの公園でBBQ

大学から歩いて15分ほどのところに公園があり、そこでBBQをしました。お肉やパン、ソーセージを切って串刺しにして焼いてみんなで食べました!食べながら他のクラスの人と仲良くなったり、Emilyが用意してくれたバトミントンをしたり…。これがその時の写真です。ちなみに私とヘナはバトミントンラケットを持っています♪

★アメリカで韓国料理

Activityで韓国料理屋さんに行きました。まさかアメリカで韓国料理が食べれるとは…。ルームメイトのヘナをはじめ、この学校に韓国人は4人いたのでその4人を中心にメニューを選んで注文しました。これがお店です!Emilyの車に乗って15分ほど。本来は歩いて30分で行くつもりが車で送ってくれることになりました!ここであらためてアメリカで生活しようと思うなら車は必需品だと思いました。

店員さんは韓国人だったので韓国の友達が 韓国語で注文。普段英語で会話している友達が母国語をペラペラど話している姿をみてとてもかっこいい!と思いました。2ヶ国語をペラペラに話せるようになってやる!と思いました:)

とってもおしかったですけどやっぱりアメリカはアメリカ。韓国の友達からすると味が少し違うみたいです。韓国に行って本場の韓国料理たべてみたいな~とおもいました。

 

Activityはこんな感じでさまざまな種類があります。これらを通じで同じクラスではない友達もたくさんでき、アメリカでしかできないたくさんの思い出ができました。Activityに参加しないと必ず後悔すると思いました。 私はどんどん参加してたくさんの人と話すことをお勧めします!

 

次回はActivityに参加しなかったときの過ごし方についてお話します!長くなりましたがここでおしまいです。

See you :)

Sarah **

 

 

 


▲ ページトップへ