MayuのLET'S留学ブログ

Anglo Continental(イギリス)短期留学体験記

lesson:)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初日はReception前に集合し、教室に移動してその週の新入生みんなでクラス分けテストとオリエンテーションを受けました。集合時に早速迷子になってスタッフの人に連れて行ってもらいました。笑 校舎が広く少し複雑なので注意です!時期のせいか若い人が意外と少なく、年配の方や私たちの親世代の年齢の方々が多くて驚きました。

次の日からレッスンが始まります。内容は教科書に沿って進められますが、グループやペアになって意見交換をして発表するような授業がほとんどでした。クラス全体を通して話すときは口々に言っていくかたちなので積極的に発言しやすかったです。

IMG_5418_R

また、午前中にある授業のレッスンは実質2つで先生も内容も異なります。1つ目のレッスンは文法で、簡単に感じるものもありましたが、表現方法などためになるものもありました。2つ目は各国の文化や地理の話など、興味深いトピックが多かったです。

それらのレッスンの間にはMorning Break という30分の休み時間があり、外に出て一服して休憩する人もいれば、教室に残りクラスメイトとおしゃべりを楽しむ生徒もいます。レッスン初日は緊張もありあまり話せずにいましたが、2日目からは頑張っておしゃべりを楽しむようにしました。この時間を有効に使うことはとても大事だと思います!

 


▲ ページトップへ