mamikoのLET'S留学ブログ

バンクーバーのCETの留学体験レポート

放課後、週末の過ごし方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

放課後や週末は友達と遊びに行ったり、一人でぶらぶらしたりしていました。私は、いろんな国の友達と遊びに行くようにしました。おかげで、日本以外の文化に触れることができたり、お互いの共通の言語が英語しかないので、必然的に英語ですべてを説明しないといけない状況に直面しました。CETの先生に、「放課後こそ英語の上達する時間だ。」と言われたように、学校終わりや週末こそ英語を上達することができると思います。

〇放課後

放課後は、バンクーバー内の観光をしたり、友達とごはんを食べに行きました。

特に良かった観光地は

スタンリーパーク…バンクーバーと言ったら、スタンリーパーク!というほどスタンリーパークは有名です。とても大きな公園で、サイクリングを楽しめたり、トーテムポール(右の写真)を見ることができます。私はここでサイクリングをしました。

スタンリーパーク スタンリーパーク2

カナダプレイス…とにかく景色がとてもきれいでした!飛行機が海から飛び立つ瞬間も見れます。

DSC00045

イングリッシュベイ…スタンリーパークの西端から南に延びる海岸線です。特に天気がいい日に行くと、海に浮かぶ沢山の船を鮮明に見れたりします。とてもきれいです!

イングリッシュベイ91e584ab8137d5817adc8de8e7cf2dad

グランビルアイランド…海に囲まれていて、職人の街と呼ばれるだけに、いろんなギャラリーがあったり、おいしいシーフード料理が食べることができます。また、かわいい雑貨も売っています。

グランビルアイランドサーモンバーガー

ルックアウト…バンクーバー全体を見渡すことのできる展望台です。上の階にはレストランがあり、そこのレストランでお茶しながら景色を眺めるのは最高です!

ルックアウトルックアウト2

ギャスタウン…バンクーバー発祥の地です。ここには沢山のお土産屋さんがあります。お土産を買うならぜひギャスタウンに行くべきです。またおいしいチーズケーキ屋さん(tree organic)もあります。

ギャスタウン3チーズケーキ

また、放課後にケーキやピザ、ケバブなどを食べに行きました。

〇週末

週末は少し遠出をしたり、放課後ではできないことをしました。

スノボ…人生で2回目のスノボをしました。スノボのはき方を忘れてしまい、近くにいたベテランそうなおじさんに英語で聞いて教えてもらったのは、いい思い出です。雪質はとてもよく、とても楽しかったです!

スノボ

キャピラノ吊り橋…とてもスリリングな吊り橋を渡りました。日本では体験できないような大自然を満喫することができます。

キャピラノ キャピラノ2

シアトル…学校が教えてくれたツアーで行きました。シアトルまでの往復バスで45ドルです。シアトルのように国境を越えても観光することができるのには驚きました。私はこのツアーに一人で参加しましたが、そこで友達も作ることができたので、一人ででも行きたいと思ったところには参加すべきだと思います。かの有名なスタバ一号店があります!また、パブリックマーケットでは魚のショーが見れたり、楽しかったです。

シアトル1 シアトル2

ビクトリア…バンクーバーからバストフェリー合わせて4時間半のところにある都市です。町全体がディズニーランドの中みたいで、とても楽しかったです。

ビクトリア 8b58c7888b5d6ceecad9b21369c9280c

他にも、皆でメトロタウンというショッピングモールでショッピングをしたり、アフタヌーンティーを楽しみました。

メトロタウン ahutanoon


▲ ページトップへ