LizzyのLET'S留学ブログ

アメリカのTALK School of Languages(サンフランシスコ校)の留学体験レポート

#05 Enjoyable activities

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★アクティビティについて

TALKでは午後の授業が終わった後に様々なアクティビティがありました。

週始めはカフェテリアで新入生とランチ、というアクティビティ。それ以外には学校内でバスケやサッカーをする日もありました。

私はバスケに参加したのですが、本格的なコートを使ってのバスケにテンションが上がりました~!

 

他には、近くの公園でBBQもしました!

Soooooo delicious!!

 

また毎週金曜日は少し遠出をするアクティビティもありました。中でも楽しかったのはSan Francisco ZOOとBoudin Sourdough Bread Factoryの見学ツアー!

まずは動物園!

学校から車で40分くらいのところにあるサンフランシスコ動物園、海沿いという事もありとても寒く、薄着だった私は着いて早々買う予定の無かった長袖トレーナーを買う羽目に\(^o^)/ 長袖は必需品でした…。

動物園は平日だったのでとても空いていてゆっくり見て回ることが出来ました。

どこか開放感たっぷりな広さ。

キリンの骨などを触ってみることもできました。飼育員さんのお話も聞けました。

広々とした敷地で動物たちものびのびとしていたような気がしました~

 

 

そしてパン工場ツアー!

Boudin Bakaryはサンフランシスコで有名な老舗のパン屋さんだそうです。

ちょっと酸っぱい味が特徴のパンで、サンフランシスコでしかその味は出せないんだそう…。

工場はフィッシャーマンズワーフにあります~

パンの焼けるいい匂いがしました。

工場の様子を見ることが出来ます。そして会社の歴史などの説明も聞きました。

試食もできました~!ホントにほんのり酸っぱくて不思議な味のするパンでした。美味しかったです。

工場見学の後、少しだけ港を見て回りました~。

綺麗な海と景色に感動!!

カモメも絵になりますね。

 

と、以上がお気に入りのアクティビティでした。

なかなか自分では行けない場所に連れて行ってもらえたり、別のクラスの人たちと交流出来たりするので、アクティビティには積極的に参加することをお勧めします~!

 


▲ ページトップへ