KEINAのLET'S留学ブログ

Anglo Continental(イギリス)短期留学体験記

image

Lessonについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レッスンは教室の前に先生がいて、U字型に椅子が並んでいて、そこに、自由に座って授業を受けるような感じでした。ボードはホワイトボードとパソコンから映し出されたボードに先生が書いていました。パソコンから映し出されたボードは日本で見たことなかったのでびっくりしました。パソコンで画像を調べたりもして、わからないものはすぐ解決してくださりました。

image

私が受けた2週間の授業の文法は、1週目は比較級と最上級、2週目は過去形、過去完了形、現在進行形の違いについてでした。1限目はwriting や問題集が多く、2限目はwriting もありましたが、グループでのdiscussion が多かったり、ゲームもしました。毎週月曜日には復習テストがありました。

現在完了形などの違いなどの授業では、みんなたくさんの疑問が浮かび、いろいろ意見を出し合い、先生も1人1人がわかるまで例文などを用いて説明して下さって、すごくわかりやすかったです。

どちらの文法も日本で既に習っていましたので比較的簡単でしたが、英語で習うと思っていたニュアンスと違うところもあり、文法を深く知ることができ、とても勉強になりました。

image


▲ ページトップへ