KEINAのLET'S留学ブログ

Anglo Continental(イギリス)短期留学体験記

image

今後、留学される方へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

短期留学をしてみて、これから留学しようと思っている方にアドバイスしたいことは、まず1つ目に「語彙を増やしておく」ということです。留学すると、本当にたくさんの人とコミュニケーションをとる機会があります。私達は、文法力は他の国の人達と同じくらいあると思うのですが、単語力がないと思います。とにかく、日常生活に必要な物の名前から、気持ちを表現する単語まで、単語は1つでも多い方が良いです。

2つ目は、「自分の考えを持つ」ということです。授業はdiscussion形式が多いので、自分の考えを持っていないとなかなか意見を言うことが出来ません。「Yes」「No」をはっきり言うことも大切だと思います。

3つ目は、留学中にこれだけはやっておきたいということを明確にし、事前に調べておくことです。留学の体験だけで、盛りだくさん、いろいろなことが出来ますが、もし、これだけはやりたい、行きたいということは、日本で調べておくとスムーズだと思います。あっという間に留学期間は1日1日過ぎていきます。事前に調べておくと、より有意義な時間になると思います。

image


▲ ページトップへ