KEINAのLET'S留学ブログ

Anglo Continental(イギリス)短期留学体験記

image

放課後、週末の過ごし方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1週間目の土曜日にはUK Study のツアーに参加して、Windsor城、Oxfordに行きました。Oxford では、自由時間にChrist church に行きました。ここは、私の大好きなハリーポッターの映画が撮影された場所です。映画の中の大広間や階段を見ることができました。Bournemouth  から2時間ほどかかる場所なのでツアーに参加して行くことができ、良かったです。そこでもハリーポッターのファンのフランスの女の子と友達になったり、たくさんの出会いがありました。

image

2週間目の土曜日には、叔母のロンドンに住んでいる友達にロンドンを案内してもらいました。自分で列車のチケットを買い、ロンドンで待ち合わせました。ハリーポッターの映画に出てくるキングスクロス駅の9と4分の3番線やバッキンガム宮殿、ビックベンに行き、ずっと乗ってみたかったロンドンバスにも乗ることが出来ました。私はCath Kidson が好きなので本店にも連れて行ってもらいました。

image

放課後は海に行ったり、Bournemouth square でお買い物したり、天気の良い日には気球にも乗ってみました。乗ったことがなかったので、とても貴重な体験でした。本屋さんもとても面白い本がたくさんあり、そこで雨の日は過ごしました。普通のスーパーも日本のよりも大きく、見たことがないような物がたくさん売っていて見ているだけでもとても楽しかったです。

image6


▲ ページトップへ