KAZUのLET'S留学ブログ

マレーシア留学体験記

晩ご飯

アクティビティについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学校では、週に1回、毎週木曜日にチャットタイムがあり、学校の入っているショッピングセンター内のカフェで行われるのですが、誰でも参加でき、英語を学ぶ日本人と、日本語を学んでるマレーシア人がほとんどでした。その時に知り合ったマレーシア人と仲良くなって、チャットタイム以外でも一緒に食事に出かけたりできる友達が出来ました。

晩ご飯

映画館も多く、映画の料金も日本の半額くらいです。私は休みの日で一人の時は、ほとんど映画館に行きました。英語の映画を見ましたが、字幕はマレー語と中国語が出ています。ちなみに映画館の冷房は効きすぎて寒いので、ウルトラライトダウンを着ていてちょうど良いくらいです。

ブルーモスク The Blue Mosque に行った時は女性は全身を隠すための装束を着なければなりませんでした。

ブルーモスク外 ブルーモスク内

仲良くなったクラスメートと一緒にシンガポールに旅行に行ったりもしました。バスで片道7時間くらいで行けます。シンガポールではマーライオンを見たり、ユニバーサルスタジオに行ったりしました。

マリーナベイサンズ

ユニバ

学校から徒歩10分くらいの所にチャンカットという飲み屋街があり、クラスメートと一緒によく飲みに行きました。ハッピーアワーは安いので、ハッピーアワーに合わせて行ったりしました。

チャンカット

Halloween Public House

コンビニやフードコートでは、一番金額の大きい100リンギット札を出すと、すごくイヤな顔をされます。


▲ ページトップへ