EriのLET'S留学ブログ

バンクーバーのCETの留学体験レポート

放課後、週末

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私のカナダでの放課後、週末について紹介します。

CETでは週末には自由参加のアクティビティがあります。スノーボードやシアトル観光、シアトルでのお買い物などがあります。なかでも私はお買い物が好きなのでシアトルのお買い物ツアーに参加しました。放課後に友達とツアーの申込みにエイジェントを訪ね英語での申し込み、説明がありました。参加費用は$45です(日本でいうおよそ4500円です)。私はカナダでの五週間のなかでまさかアメリカにいく機会があるなんて思ってもみませんでした。朝8時にwaterfront駅に8時に集合し、バスでボーダーを越えます。バンクーバーからシアトルまではそう遠くはなく思ったより早くにシアトルに到着しました。天気はあいにくの雨でしたがお友達とお買い物を楽しみました。そして三時間のお買い物を終えた後別のショッピングモールに移動しまたお買い物をし、免税店に寄りボーダーを越えてバンクーバーに帰るというお買い物三昧な一日を過ごしとても幸せでした。日本からシアトルに行こうとすれば交通費、ホテル代とたくさんのお金がかかるでしょう。でも、このツアーでは安くシアトルに行くことができるので私はおすすめします。

334

また別の日にはスペイン人の友達と初めてのスノーボードに挑戦しました。waterfrontからseabusに乗り、バスに乗りかえスキー場に到着します。私は初めてのスノーボードに緊張しましたが友達が優しく英語で教えてくれました。そのとき友達の英語が少し発音が間違っていて何を言っているのかわからないという時がありましたが、状況を考えればその間違った単語も簡単に理解できました。きっと私も間違った発音で英語を話していたと思いますが、こうやって状況を考えて友達も理解してくれていたのだろうな、と思いました。「人にぶつかる!危ない!」と思ったとき日本語では咄嗟に言葉が出ますが、英語では何て言おう?と考えなければなりません。教科書にもスノーボードについての単語などはありません。なのでスノーボードの勉強だけでなく終始英語の勉強にもなりました。422

他にも教会を訪れ礼拝に参加したり、スケートに行ったり、いつもは降りない駅で降りてみたりとカナダならではの思い出をたくさん作ることができました。

206

268

258

 

 


▲ ページトップへ