EriのLET'S留学ブログ

バンクーバーのCETの留学体験レポート

学校について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

262

私が5週間通ったのはチャイナタウン駅近くにあるCETvancouverという学校です。

駅から徒歩10分程度の場所に位置しています。

160

 

初日はテストを受けました。内容は文法的なことを問う筆記テストと口答テストでした。テストを受けた後学校の説明を受けました。

そのあとは新入生とともに学校の近くをお散歩して、図書館がある場所、バスパスが買える場所、アイスホッケーのスタジアムの説明を聞きました。お昼ごはんを食べた後その日早速授業を受けました。

 

CETは午前は文法の授業、午後は会話の授業、金曜日は確認テストという時間割で構成されています。

午前の文法の授業では、受動態、現在進行形、完了形などを、新出単語を交えながら勉強しました。

授業では説明、質問や発表、単語の意味の説明も英語でされるので、遅れないよう一生懸命聞きました。

146

 

そして午後の授業は話すことが中心です。お買い物や旅行の際使う言葉を勉強したり、自分の発音やイントネーションを見直すという内容の授業を受けました。

そのとき日本人は日本人独自の英語の発音をもち、他の国の留学生もその国独自の英語の発音を持っていることを知りました。

先生が注意してくれるので毎回正しい発音を知ることができました。

 

金曜日は文法の授業の確認テストの日でした。

内容はその週に習った文法についての筆記テスト、リスニングテストでした。


▲ ページトップへ