アメリカ高校交換留学ブログ

2016年7月~2017年6月

〜プロムについて #2〜

DSC_0007

今回のブログは私が書きました。

5月二週目土曜日はプロム(Prom) でした。

私はPromのためのショッピングに1週間前の土曜日に友達と行きました。

ほとんどの高校が4月後半~5月にPromを開くので、その時にはドレスなどの品揃えがあまり良くなく、もう少し早めに準備するべきだったなと思いました。ドレス屋さんを全部で三軒回りましたがあまり気にいるものがなかったです。              同じブランドの違うドレスをお店で試着し、サイズを決めてからオンラインで購入しました!女の子の中には1ヶ月や半年くらい前からドレスを決めて買ってる人もいます!

ブログ14
私はメイクと髪は自分でしました。他の人はサロンや美容室でプロの人にやってもらう人が多いです。Prom会場は結婚式等が行われる、大きな湖があり、とても景色なきれいなところでした。

image11image1_2

彼氏彼女がいる人はカップルで参加しますが、そうでない人の大半は友達と行きます。FormalやSadiesといったダンスパーティはチケット代も手頃であり、Promほど豪華ではありません。男友達や女友達を誘って2人で行ったりする人は結構います!しかし、Promはとても豪華なパーティなのでカップルでない場合は友達同士で参加することが多いです。


カテゴリー: Risa |

▲ ページトップへ