アメリカ高校交換留学ブログ

〜ハロウィンについて #1〜

先月から雪が降りはじめて、まだ10月なのにびっくりしました。

ハロウィンの前日はホストマザーの仕事先のハロウィンパーティに参加しました。

image3

マザーは障害のある大人の介護をする仕事をしています。その日はハンバーガー、ケーキなどたくさん食べました。

ハロウィンの日は、トリックオアトリートをしにきた子供達のお菓子をあげました。たくさんくることを予測してお菓子をたくさん準備したのですが、実際数人しかきませんでした。でも残りのお菓子が全部自分のものになったのでラッキーです(笑)

 

その後は人生初のパンプキンカービングに挑戦しました。

image2_1

私はジブリのネコバスを作りました。左のコダマはホストマザーが作ったものです。ホストマザーはいつかコダマのタトゥーを入れたいそうです(笑)パンプキン削りは難しそうと思っていましたが、思ったより簡単で削り心地が良かったです。

また、余ったカボチャの種でお菓子を作りました。作り方は簡単です。バターを溶かしてカボチャの種になじませて、好きな調味料をかけて、オーブンで焼くだけです。これはホストマザーのレシピで、とても美味しかったです。


カテゴリー: ERI |

▲ ページトップへ