2018年12月~2019年1月

FAG7G ナイトゥ先生と行く!オーストラリアホームステイツアー #2


ナイトゥ先生と行く!ツアー4日目、今日はとてもお天気です!

 

12月25日、南半球のクリスマスをそれぞれのファミリーと過ごし、本日26日,

オーストラリアはボクシングデーという祭日です。聞く人それぞれみんな違うことをいうので、いったいなんでクリスマスの次の日を祭日にしたのか、イマイチわかりません。アメリカの感謝祭みたいなものだという人も入れは、クリスマス後でプレセントの空箱を意味するとか…。Google先生によると、昔々、貧しい人々のために教会の人たちがプレゼントを配ったというのが始まりらしいです。ふむふむ。

IMG_3464

 

さて、昨日のクリスマスも子供たちにとっては、初めての夏のクリスマスを経験する子がほとんどです。大雪になって電車が止まったり、交通渋滞で待ち合わせに遅れたりすることを考えたら、ここは天国!と思いますが、どうやらオーストラリアの人の中でも、夏のクリスマスではなく、雪の降るクリスマスに憧れる人も多いようです(笑)。

 

 

それぞれのホストファミリーと一緒に、山ほど出てくるオージースタイルのご飯を食べたり、ゲームをしたり、中にはプールで泳いだりして、笑顔いっぱいで過ごした様子でした。なぜなら彼らの話が止まらなくて、私は猫の手ではなく、耳が借りたかったからです(笑)。 海へ連れて行ってもらった子や、たくさんの人がパーティーに来てたくさん英語を話した子、BBQでおいしいものをたくさん食べた子など、きっとそれぞれの子供たちに良い経験となったことでしょう。

IMG_3473IMG_3492

 

さて、ツアー4日目、12月26日は子供たちが楽しみにしている遊園地、ムービーワールドへ行ってきました。

 

 

乗り物に乗りたい子とそうではない子、乗り物とお買い物を楽しみたい子の三つのグループに分かれ、一日を過ごしました。泣く子も黙るナイトゥ先生は乗り物全く乗らないチームで~す! え、実は高所恐怖症なんです(笑)。

 

とか言いながら、ちっさい子供用のジェットコースターに乗せられましたが、IKKOさんみたいな悲鳴を上げていました(泣)。

IMG_3521IMG_3498IMG_3469

 

どうやらみんな、それぞれの好きな乗り物に乗ったり、お買い物ができたようです。集合場所の彼らの少し日焼けした笑顔を忘れることはないでしょう!

 

あ~、うちの子はみ~んな美男美女!!

IMG_3503IMG_3502IMG_6217IMG_3504IMG_3513IMG_3514IMG_3490

 

 

27日の明日は午前中英語レッスン、午後からゴールドコースト、サーファーズパラダイスの観光です!

 

 

このコースの他の記事はこちら

ページトップへ