2018年3月~2018年4月

HAP7JR ECCジュニア教室オーストラリア・パース #1


みなさんこんにちは。パースには無事に到着しております。

土曜日の出発から本日の様子をお知らせしますね。

 

3月24日(土)

いよいよ待ちに待ったパースへ出発です。

みんな出発の時点から興奮を隠しきれない様子で成田までの道のりはお弁当を食べたりおしゃべりしたりまるで遠足に向かうようでした。

中学生は途中で学校の宿題を済ませる子も。

横井1

 

飛行機は定刻で出発。機内では一人一人に画面があり映画やゲームを楽しんだり飛行機の飛行状況を見たりと思い思いの時間を楽しみました。

機内食もみんな自分の食べたいものを英語を使って自分で注文することが出来ましたよ。香港での乗り継ぎはすぐでしたのでパースまであっという間の旅でした。

 

芹川2

芹川

3月25日(日)

パースに到着後はいったん学校へ移動し、待ち時間に学校のスタッフに用意してもらったりんごを現地の人の様に丸かじりで食べる事に挑戦する子も!

オリエンテーションで「ホストファミリーとの過ごし方」や「学校では英語のみ日本語禁止」の説明を聞いて、みんな自分の言いたいセリフを英語でどう言うか一生懸命メモをしていました。

芹川6 芹川8

オリエンテーションが終わると、ホストファミリーのお迎えが始まり、お迎えのきた子からちょっと緊張しながらも英語でご挨拶!この日は一日ホストファミリーとゆっくりと休日を楽しみました。どんな1日だったか帰国したらおうちでぜひお話を聞いてあげてくださいね。

野々村_はやと 野々村_そうま 野々村_かりん 野々村_えみ 野々村_あや 芹川7 芹川5 芹川4 横井4 横井3 横井2

 

3月26日(月)

オリエンテーション後レベル分けの筆記試験とスピーキングテストを受け各レベルに分かれていよいよレッスンのスタートです。レッスンの様子は次回報告に載せますのでどうぞお楽しみに!パースは暑いですが到着した時は珍しく雨が少し降りました。徐々に秋の気配ですかねー?

芹川9 横井5

 

お断り

※お写真が載ってない方もいますが、お写真届き次第このページに載せてまいりますので、何回か「ページの再読込み、ページの更新、ページのリロード(呼び方はパソコンによって様々)」などを行っていただきますようお願い致します。

 

追加のお写真

野々村_えり 野々村_そうた 野々村_ゆい 野々村_らいき

追加のお写真

そうた

 

 

このコースの他の記事はこちら

ページトップへ